テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

からまないでほしいのです 〜コード収納〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

以前の記事で、テレビ裏のコードの収納についてお話ししました。

yacora.hatenablog.com

今回は、長いコードの収納について。

コードというものは、何がイヤって、

●からまる
●ホコリがつく(掃除がめんどう)
●見た目が悪い
●それなのに必要不可欠


ミニマリストの神Roland様も憎んでいるコード。
Roland様のように壁に埋め込めたらいいのですが、わたくしはしがない賃貸マンション暮らし。

どうにかこうにか工夫するしかありません。

今回の敵は、プリンタの奥のコード。

うちのプリンタはリビングの1番奥にあります。
そこには、テレビの横の電源タップの延長コードとテレビの配線が棚の後ろを通って差しています。

(プリンタは使う時にコンセントに差すスタイル)

この2本のコードが、プリンタを引き出す時にからまってくるわけです。
そのコードたちには、もれなくホコリを装備しています。

そのたびにわたくしはチィーッ!と舌打ちをするのですが、この解決方法を見出しました。

それがコレです。


わかりますでしょうか。

クリアファイルの横を切って、

②コードを丸ごと入れて、

マステで補強したところに、

画鋲をさすだけ。


壁に押し付けられたコードたちはキャスターにからむこともできずに、大人しくそこにいてくれます。
そして、ホコリもクリアファイルについたのを拭くだけなので、今までの掃除よりカンタン。

一つ難を言えば、見た目があまりよろしくない。
見えてる場所の場合は白のクリアファイルにするなど工夫がいるかもしれません。

とりあえず、隠れてる他の場所のコードはクリアファイルにはさんで成敗することにします。



ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村