テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

一粒飲めばあらふしぎ 〜サプリメント〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

最近、ヨガオットのいびき解決で寝不足が解消されたのはいいですが、寄る年波がザンブザンブと押し寄せてきております。
yacora.hatenablog.com
yacora.hatenablog.com

具体的には、

あざができやすい。
すぐだるくなる。
階段を上がると息が切れる。
荷物が重く感じる。
寝起きが悪い。
ものわすれがひどい。
いらいら。

全てを年のせいにするのはいけませんが、なにしろ疲れやすくなった気がいたします。

そこで、色々調べたところ、どうもわたくしは栄養不足らしいのです。

こどもたちの栄養はできるだけ肉や野菜などバランス良く…と思ってはいるのですが、自分のこととなるとめちゃくちゃ不摂生な生活をしているわたくし。

ひとり飯は卵かけご飯や、すうどん、菓子パンなんて日もよくあります。
特にいまの仕事が昼からで、昼ごはん抜きなんてことも多くなってしまいました。
(逆流性食道炎にもなってしまった…)

若い時からジャンクなものも好きだし、やっぱり時間もないしひとり飯はテキトーになりがち…。


藁にもすがる気持ちで、マルチビタミンを飲みはじめてみました。

すると、どうでしょう。

まず改善されたのはあざの出来やすさです。
最近ほんとひどくて、フライパンをぎゅっと握っただけでもあざが…。
それがまずなくなりました。

そして、元気になりました。
つまり疲れにくくなったということです。

もちろん仕事もしているし1日の終わりにはぐったりですが、朝からなんか疲れているなぁという日が減りました。

けっこうあからさまに良くなったので、できるだけ続けたいなぁと思っております。


ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村