テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

使用頻度で収納を入れ替える 〜1日1箇所片付け〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

だいぶ更新ができませんでした…
今後はまたこまめにできたらと思います。

今回は、ゲーム機の収納を見直した話。

我が家のゲーム機はここに置いていました。
f:id:yacora:20220203223759j:plain
テレビ台の下。

f:id:yacora:20220203224224j:plain
f:id:yacora:20220203224230j:plain
f:id:yacora:20220203224227j:plain
ほこりよけで、ゴミ袋に入れてからさらに布をかけてました。

しかし、最近はすっかりswitchで、据え置き型のプレステやファミコンミニやWiiは置きっ放し。

売ってしまおうかなと思ったのですが友達が来たときは使っているとのことですので、ひとまず頻度が低いものとして移動させることにしました。

というのも、ロボット掃除機を購入したので、床置きのものをめっちゃ減らしたいのです。
めっちゃ減らして、ロボット掃除機さんをスムーズに働く環境づくりを目指します。

移動場所はこちら。
f:id:yacora:20220203225120j:plain
f:id:yacora:20220203225041j:plain
元々は、わたくしのネタ帳や過去作品などをしまっていたのですが、これはいったん移動させることにしました。
(移動先は書類を置いている小部屋なのですが、それはおいおい)

じゃん。
f:id:yacora:20220203225038j:plain
無事移動成功です。
ここならほこりも溜まりにくいですし、出しやすいです。
ファイルケースにはコード類を入れています。

昔はオットがプレステで信長の野望をひたすらにやり続けていたこともあり、出しっぱなしだったのですが、時代は変わり、iPadでゲームしたりYouTubeを見ています。
(ちなみに未来に行っちゃうほど長々と遊んでおりました。野望果てなし)

その時々のライフスタイルに合わせて、収納はこまめに見直したいと思います。

ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村