テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

テレビ裏との戦い 〜コード収納〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

今回は皆さんにとっても手強い敵であろうテレビ裏との闘いについて。

以前からコードはわたくしにとって目の上のタンコブでした。
(余談ですがかのミニマリストRoland様もお嫌いらしいです)

ビフォー。

ごちゃついてます。


コード類は元々マスキングテープで印をつけています。
引っ越しで配線を抜いても、同じ柄のマステのところに挿すだけで、だれでも元通りにできます。




今回購入したのはこのアイテム。

テレビ裏にもつけられるとのことだったのですが、面倒だし、うちのテレビではうまくできませんでした。
取り付けられるサイズをきちんと確認すればよかったです。


よって、直おき。あまりギュウギュウにするのも良くないかと思い、入りきらなかったコードはぐるぐる巻いておきました。
 

もう一つのアイテムは、以前から使ってたコレ。コードを束ねるやつです。100均で購入。
まとめてネジネジ。


アフター。

本音を言うとRoland様のように一切コードのない家が理想ですが、これでも今までよりはだいぶスッキリしました。


オットにドヤ顔で見せたら、さらにゲームの配線やらを増やす話をしはじめたので、あやうくプロレス技をかけて黙らせるところでした。
最後にこんな伏兵が待っているとは、さすがに予測しきれませんでした。やれやれ。




ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村