テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

寝つきは良くなったけれど 〜不眠対策〜

こんにちは。

不眠がちなyacoraです。涙。

(当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)

いままでも不眠対策を健気にやってきて、大分解消されたものの、またも問題が。

いままでの闘い↓

これで、入眠に関してはほぼ完璧!になったわたくしでしたが…。

なんと今度は数時間で目が覚めてしまう現象に悩まされることに。涙涙。

5時とかに目が覚めて、そのまままた入眠に至れれば良いのですが、たまに寝付けず、本来起きる時間にウトウトしてしまう…。

どうなってるんだ!?わたくしのからだ!?

調べてみると、どうも睡眠の質が悪いとのこと。

そこで、まずはスマホを寝る1時間前から触らなくしてみました。

さらにはこんなものもお試し。

ネットなどでも話題になってたコレ、ヤクルト1000です。
一時入手困難だったらしいですが、最近は割とスーパーでもコンビニでも見かけます。
あんまりヤクルトは得意でなかったわたくしですが、割と飲みやすい気がします。

どちらかというと、こちらの方がわたくしには合ってるかもしれません。
よく眠れるというより、目覚めがいつもよりスッキリとして、満足感あります。

これらの効果か、スマホ断食のおかげか、少しづつ長い時間眠れるようになってきました。

睡眠、大事。


また変化ありましたらご報告いたします。


ではまた。