テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

吊るせる場所をさがして 〜ランドリー収納〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

今回はランドリーまわりの収納についてです。

基本的にわたくしとしては、生活スペースは家族全員がわかりやすく使いやすい収納を目指しています。

f:id:yacora:20211012100104j:plain

最大限、収納を増やすためいろいろぶら下げています。

ぶら下げてるモノ

f:id:yacora:20211012113947j:plain
●タオル入れ
忙しいときはたたまず投げ入れるスタイル。落ちないように、無印良品の帆立布バッグをカラビナでひっかけています。
じかに置かない理由は、洗濯機の振動で落ちるのがいやなのと、洗濯機を拭くときに邪魔なので。

●洗濯用ハンガー2種類
パンツ用とトップス用2種類のハンガー。
S字フックを利用しています。

●足拭きタオル
何度言ってもビショビショのままあがってくる我が家族。珪藻土マットだけでは給水しきれたいのでタオルを敷いているのです。
(セリアの吊り下げカゴ)

●顔拭きタオル
足拭きタオルと区別するためストライプのモノにしています。

●ドライヤー

●メガネ入れ
ムスコ以外は家ではメガネ。これがまたよく見当たらなくなるんです。ココを定位置にすることで、寝る前の歯磨きで外して、朝の洗顔でかけるスタイルにしました。
(100均のカゴ)

●ティッシュ
手作りしたティッシュケースも画鋲にひっかけています。

上に乗せているモノ

f:id:yacora:20211012113955j:plain
●コンタクトレンズ関係
(コンタクトレンズ予備、ケア用品)
●フロス関係
(フロス、歯ブラシの替え)
●メイク関係
(メイク試供品、詰め替え用)
●バスタイム関係
(アカスリ用てぬぐいや、スマホを入れるジップロック)
●つけ置き洗い用ホーローバケツ


着替えは風呂に入る時に持っていって、洗濯機の上に置いています。
狭い家では、空間を有効利用しないと4人分の収納はできません。


ココも時々見直していきたいと思っています。




ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村