テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

廊下も区切れば収納スペース 〜狭い家の収納〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

今回は玄関すぐの廊下をご紹介します。

f:id:yacora:20211201121245j:plain

間取りでいうとこのあたり。

f:id:yacora:20211201121302j:plain
玄関から見た風景です。
左はリビング、右は洗面所につながる扉があります。
その奥に突っ張り棒を渡して、のれんで目隠ししています。

f:id:yacora:20211201121359j:plain
のれんで隠しているモノはこちらです。

3段の収納ボックスは資源ゴミなどがいま入っているのですが、前は乾燥機が使えない服を色で仕分けて使っていました。

その時の様子はコチラ。
f:id:yacora:20211202190844j:plain
なんかでています。ベロかな?
そう、我が家は全員ズボラなのを忘れておりました。
フタをあけて、洗濯物を入れて、閉める。
これではズボラーズには面倒くさい行程になってしまうのです。
ワンアクションじゃなくちゃ、やらないのです。(強い気持ち)

ということで、
いまは上にカゴが乗っているだけです。
ココにぽんぽん入れるだけ、色はどうせわたくしが仕分けるんです。
いいです、いいです。ベロ出てるより。


下の収納はどうしようか、いま考え中です。
とりあえず、現状はこちらですが、いいポジションなのでもう少しぴったりなものを探そうと思います。
f:id:yacora:20211202185131j:plain

(↑コレの白3段です。リビングにおいても目立たないシンプルさです)


その裏は段ボール収納
f:id:yacora:20211202184414j:plain
フックにかかった紙袋には売る本を一時置きしています。

右はトイレです。
扉はちゃんと全開します。
f:id:yacora:20211202184306j:plain

前に紙袋を入れた袋をかけていたフックが残っております。外そ。


こんな感じで、玄関はスッキリしたいけど、収納が無いとすぐ散らかるのも真実。
のれんで隠せば、意外と気になりません。
のれんはできるだけ壁や建具に馴染む無地がオススメです。




ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村