テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おにぎりはファーストフード 〜料理〜

こんにちわ。時短簡単というワードが大好物のyacoraです。(当ブログではアフィリエイト広告を利用しています) 以前時短料理についていくつか記事を書いています。 ムスメがバイトをはじめました。 毎日なかなかの長時間労働…。休憩時間も少ししかないらしい…

美しき節約の日々 

こんにちわ。学費に苦しむyacoraです。学費についての記事はこちら。 本日、ムスコの短大の前期学費を振り込んでまいりました。毎回、どの口座から振り込むかは悩みの種。特に4月はボーナスなども無いし、マンション更新や他にもなにかとモノ入りで…。ムスメ…

朝はご飯派 〜節約〜

こんにちは。お米大好きyacoraです。(当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)みなさん、朝ごはんは米?パン? うちは断然ごはんが多いです。 私自身もごはん好きですし、弁当があるので毎日ほとんどごはん。前日の夜に予約して五合炊いてます。 夜…

寝つきは良くなったけれど 〜不眠対策〜

こんにちは。不眠がちなyacoraです。涙。(当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)いままでも不眠対策を健気にやってきて、大分解消されたものの、またも問題が。いままでの闘い↓これで、入眠に関してはほぼ完璧!になったわたくしでしたが…。なん…

朝のルーティンは目を閉じたまま 〜朝ルーティン〜

こんにちわ。 yacoraです。今回はわたくしの朝のルーティンについて。 (当ブログではアフィリエイト広告を利用しています) お恥ずかしながら、子供の頃からわたくしは朝が弱くて苦労しております。 とはいえ、子どももいるのでなんとか頑張って起きるのです…

LINEスタンプは地味に誰かが使っているらしい 〜LINEスタンプクリエイター〜

こんにちは。yacoraです。 今回はずいぶん前に作ったLINEスタンプについて。 (当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)これがわたくしがいくつかつくったLINEスタンプでございます。つくったのは2017年とだいぶ前。 でも、驚くことにまだ月1個くら…

毎日の献立、どうしてる?

こんにちは。yacoraです。本日は、毎日の献立について。最近やっていることをお伝えします。以前の料理についての記事はコチラ。(当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)試行錯誤してます…。 現在は、つくりおきに以前よりは力を入れておりません…

思い出は紙で残す 〜手帳のすすめ〜

こんにちわ。 yacoraです。今回はわたくしのつかっている手帳について。(当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)わたくしは毎年手帳を2冊購入しています。 まずこちら。 無印良品マンスリースケジュール帳。月曜始まり、12月から。 (今調べたとこ…