テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

新しい朝が来た希望の朝だ【今週のお題】

今週のお題「今月の目標」

 

こんにちわ。

 

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

 

10月になりましたね。

 

はてなブログをはじめてからまだ1ヶ月経っていませんが、毎日更新続いてます。えらい。

この調子で続けていきたいと思っております。

 

さてさて、今月の目標です。

それは、ラジオ体操を朝晩家族でやることです。

 

わたくしは腰痛持ちでして、今までに3回魔女の一撃と呼ばれるギックリ腰をやっています。

 

あれは経験者はお分かりになると思いますが、かなりキツいです。

 

整体にも通っていますが、どうも骨盤の形が悪いのと、体の硬さが問題なのだとか。あとは運動不足です。

 

普段、特別運動もしていないですが、散歩にはよく行きます。週末はだいたい1時間ほど歩いたりも。

また、平日も勤め先が遠いのでけっこう歩いてもいます。

しかし、それでも圧倒的に足りないらしく、ラジオ体操をおすすめされました。

 

あれはよくできている運動らしくて、きちんとやれば効果も出るのだとか。

そういえば、こどもたちが小さい頃一緒に行っていましたが、そこで体操しているお年寄りの方々はめっちゃお元気そうでした。

 

ということで、朝と夜、ラジオ体操。

しかも、家族を巻き込んでやることにしました。

 

さっそく今日みんなでやってみましたが、真剣にやるとたしかにうっすら汗をかくくらいでちょうどいい運動量でした。

 

あとは続けるだけですが、これが最大の敵になるでしょう。

 

せめて、朝だけでも続くことを祈っています。

 

f:id:yacora:20211004083239p:image

 

 

ではまた。

 

PVアクセスランキング にほんブログ村