テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

目の中になにかいるんです

こんにちわ。

老化はげしいyacoraです。


最近、目のなかになにか糸のようなゴミのようなものがちらつき…。

眼科に行って参りました。

眼科の先生は症状をきくなり険しい顔で、
「網膜剥離かもしれないからすぐ検査しましょう」
とおっしゃいました。

狼狽えるワタクシ。

網膜剥離?ボクサーがよくなるやつ?
え?え?

行った検査は眼底検査やら眼圧検査。
なんだかよくわからない目薬して、時間置いて待た検査。

結果は老化による飛蚊症でした。

飛蚊症とは読んで字の如く、虫が飛んでるように見えるのです。
わたしの目の中には虫というより、糸とゴミ。

:)

↑こんなかんじのニコちゃんが飛んでいます。

これは老化現象で、眼の中の硝子体に濁りが起きているんだそう。

ひとまず放置とのことなので、ワタクシはこのニコちゃんと残りの生涯を共にすることになりそうです。


:)


……よろしくね。



ではまた。