テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

あとはよろしくね 〜お風呂のルール〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

我が家ではお風呂に最後に入るヒトがやることがあります。

それは。

風呂の水気を拭きあげること。
使うのはコレです。

f:id:yacora:20211008221003j:plain

元々は運動の時などに使う速乾タオルです。これで床や壁をザッと拭きます。

f:id:yacora:20211008222855j:plain
f:id:yacora:20211008222921j:plain

洗面所でタオルを洗って絞って干したら終わりです。

絞った時点でほとんど乾いてます。スゴイ。

(タグはちょっと邪魔なので切っちゃいました)


24時間換気がついてるお風呂なのであまりカビは発生しませんが、やはり水気は早めに無くすのが一番です。
今まで水切りや普通のタオルで拭くなどしてきましたが、あきらかにこのタオルが1番速乾性がありました。

洗い替えに2枚セットで購入したのですが、あまりに早く乾くので、もう一枚をどうしようか検討中です。

そして、コレをしたくないので家族が早めに風呂に入るようになりました。



ではまた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村