テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

台所の引き出しは魔窟その1 〜1日1箇所片付け〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。


書類と同じくらいモノが吹き溜まる魔窟、それは台所です。

一見かたづいているようにみえますが…

ひきだしのなかはこんなです。

ひたすらモノを捨ててアフターがこちら。

捨てたのはコレ。

ほとんどが割り箸やおしぼり。これあっという間に溜まるんですよね…。
あとは古いゴム手袋。寒くなくなったので一旦処分します。

他の引き出しも片付けていきます。主にレトルト食品やジップロックなどを収納していますが、戻すの面倒だったりしてすぐこうなっちゃうんですよね。
ビフォー

アフター

ビニール袋はマスキングテープを貼って、パカパカ開かない様にしました。ちっちゃい工夫。

ところでアイラップは便利です。
冷凍するとき、固まらない!
ピザ用チーズや小ネギなどの固まりやすいモノもパラパラのまま保存できます。オススメ!


イワタニ アイラップ 60枚入 5個セット 60枚 マチ付き ポリ袋 冷凍 熱湯OK 電子レンジOK ワンタッチ 岩谷マテリアル


引き出しの片付けはまだまだつづく。


ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村