テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

書類は増えるよどこまでもパート2 〜1日1箇所片付け〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。


最近気づいたことがあります。

書類は、増える。増え続ける。

当たり前ですね…。

ということで、書類は月1くらいで整理しないとダメだな、と改めて強く思うワタクシです。

うちの書類入れはこちらです。
衝撃映像なのでご注意ください。

ひどい、ひどすぎる。
届いた書類で、大事そうなものはついここに詰め込んでしまうのでこんなことに…。

それで、片付けたのがコチラです。

すっきり。

つい一時おきにしていたものを定位置へ、古いものは捨てる、を繰り返したらこんなにスッキリしました。

元々、ココは家族が共有するための書類入れ。
頻度が1番高いものを入れるって決めてたのに、つい。やってしまいました。

クリアファイルが入っています。

  • ムスコ(学校関係など)
  • ムスメ(同上)
  • イベント(イベントフライヤーなど)
  • 健康診断(予防接種など)

これだけにして、溜め込まないように気をつけたいと思います。


ではまた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村