テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

趣味のものが1番捨てにくい 〜1日1ヶ所片付け〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

1日1ヶ所片付けシリーズ。
今回は糸の収納です。

わたくしは裁縫の趣味がありまして。
なんなら仕事にもしていたくらいなのですが、今は趣味として楽しんでおります。

パッチワークや刺し子、フェルトおもちゃやぬいぐるみなど、気まぐれにつくっております。

そこで困るのが裁縫関係の収納です。
特に糸。
たくさんの色、そして素材や太さも様々なのでやはりこまごまと量も増えてしまいます。

それでは片付け行きます。

ビフォー。
とりあえず種類別にビニル袋に入れていました。


アフターはこちら。




  • 手縫糸
  • ミシン用糸
  • 細々したもの

に分けそれぞれ入れてみました。

ケースは無印良品のもの。同じく無印のソフトケースに2個ピッタリおさまりました。
最後に裁縫箱を入れておしまい。

趣味のもの、特にハンドメイドのものはいつか使うかもしれないのでなかなか捨てられなかったりします。

自分のルールで、そのときつくるものがあったら材料を買い過ぎないことや家にある材料を把握してから買い物することを気をつけてはいますが…。
増えちゃうんだなこれが。



ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村