テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

御朱印帳はじめました 

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

先日、ふと思い立って、鎌倉へ日帰り一人旅行ってきました。

ひさしぶりのひとり旅。
ひさしぶりの鎌倉。

まずは鶴岡八幡宮へお参りに行きました。

厄祓いなどして、参詣し終わり、ふとみると社務所に長蛇の列が。

何かな、と覗いてみると御朱印をいただく列でした。
さまざまな御朱印帳を持った人々がおりました。

前から少し興味があったのですが、そんなに寺社仏閣めぐるわけじゃないしなぁ、と思っていました。
でも、今後もプチひとり旅するならもしかしたら、神社仏閣みつけたらお参りするなんてもくてきがあってもいいかな、と社務所に向かいました。

そんなわけで、いただいた御朱印がこちら。
長谷寺にも寄ったので、1日に2枚いただきました。
御朱印帳もネットで購入しました。


御朱印帳 大判 風神雷神 赤富士 かわいい かっこいい ねこ 集印帳 ご朱印帳 おしゃれ 動物 神社 ご朱印 寺 納経 蛇腹式 御朱印 富獄三十六景 葛飾北斎 メンズ 桜 男性 レディース 女性 キャラクター 京都 ギフト 猫 お中元

本棚に置いておけるように赤富士の絵柄のみ。

これは蛇腹になっていて、いただいた紙の御朱印を貼れるようになっています。


ノリで貼ってもいいのですが、今回は無印良品のフォトコーナーを使うことにします。
これはシールになっていて、四角に貼ると写真を収納できるもの。
以前大量に買ったけど使い切れてませんでした。


1枚目は印をつけてフォトコーナーを先に貼ったのですが、歪みが出てしまいました。

なので、2枚目は先に紙の方につけてから、ペタッ。

今度はきれいにいきました。


またふらっとどこかへ行ったら寺社仏閣へ寄ってみようかしら。新たな楽しみができました。


ではまた。