テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

こんなパーティどうでしょう 〜イベントアイデア〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

今回はパーティアイデアです。

以前の記事
yacora.hatenablog.com
yacora.hatenablog.com


パーティやるのに、お金をかけたりする必要はまったくありません。
ちょっとしたアイデアさえあれば、充分思い出に残るパーティを開くことができると思います。

我が家では新年に家族が集まるのですが、その度にゲームをしたりして盛り上がっています。

美味しいご飯やケーキもいいですが、ひとつイベントを入れると記憶に残るパーティになると思います。

今回はそんなちょっとしたイベントアイデアです。


チョコ当て

f:id:yacora:20211119150321j:plain

チョコを各メーカー買っておきます。
それぞれ目隠しをしてカケラを食べ、メーカーを当てます。
それだけですが、とても楽しいです。
イチゴや、ポテチなんかでもやってみてもいいですね。

思い出し描き

f:id:yacora:20211119150402j:plain

「ドラえもん」などお題を出して、何も見ずにそれぞれが思い出しながら描きます。
最後にホンモノを調べて、1番ホンモノに近い人が勝ちです。
なかにはすばらしい画伯がいたりして盛り上がります。

ジェスチャーゲーム

お題を書いた紙を用意します。
順番にそれを引き、ジェスチャーをします。
当てた人は1ポイント、当てられた人が3ポイントでポイントが多い人が勝ちです。
お酒が入ってると酔いが回るので注意!

たからさがし

たからの地図を書きます。
または、指示カードを数枚用意します。指示カードとは、「なぞなぞ」「ヒント」で、次の指示カードを当てさせ、うまく読み解くとゴールまでたどり着けるというものです。
ゴールにはお菓子やおもちゃなどちょっとしたプレゼントを用意しておきました。
お正月ならお年玉を隠すのもいいですね。

カクテルパーティ

f:id:yacora:20211119150413j:plain

グラスに自分のお好みの飲み物を混ぜ合わせます。できるだけ小さいグラスがおすすめです。
誰が1番美味しいのをつくれるかを競うゲームです。
出来上がったのは必ず飲まなくてはならないルール。
たまに奇跡のように美味しいモノや、地獄のようにまずいモノが生まれて盛り上がります。



いかがでしょうか?
コロナでパーティなんてできない日々が続いていますが、家族でもかんたんに楽しめるようなものばかりです。
ぜひお試しください。



ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村