テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

いつもお部屋にグリーンを 〜観葉植物のある暮らし〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

今日はとてもうれしいことがあったのでお伝えします。

たまたま用事があり出かけてたのですが、その帰りに素敵なお店を発見したのです。

それはHITOHACHIという観葉植物のお店。
(お店の名前でサイトに飛べます)
他のお花屋さんとかと少し違うのは、

観葉植物+鉢で購入すると、植え替えしていただけるんです。

f:id:yacora:20220301001301j:plain

わたくしはずっと観葉植物を探しておりました。
しかし、結構お値段するし、鉢もなかなかのお値段。
植え替えも上手にできる自信もなく、切花かドライフラワーを楽しむ日々でした。

それが、ここのお店は小さいものなら1,000円以下
鉢もめっちゃあって、素材は金属・ガラス・陶器などサイズもS・M・Lそろっています。鉢の大きさは店員さんに相談できます。

どれもオシャレ!かつお手頃値段です。

わたくしの場合、
植物と陶器の鉢と植え替えと持ち帰りの紙袋すべてで4000円いかないくらい。

鉢は穴がなくて、どこにでも置けます

中のチップは保水性抜群のスギチップ
水やりはこのテーブルヤシの場合、10日にいっぺんでいいそうです。

お店の方がとても親切で、水やりからお手入れまでしっかり教えてくださいました。
しかも、取り扱い説明書つき。

しかもしかも、2週間の保証つきです。

こんなお店を待ち望んでおりました…!

わたくしのように初心者にもやさしい素敵なお店HITOHACHI。

調べたら神奈川青山成城学園前に店舗ありました。

地元ではないですが、また鉢を増やしたくなったら行こうと心に決めております。


f:id:yacora:20220301001251j:plain

グリーンのある生活、いいですよね。
このテーブルヤシには安田と名前をつけてみました。
よろしくね、安田。


ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村