テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

シュパッと解決エコバッグ 〜1日1ヶ所片付け〜【お題】


お題「これ買いました」

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

1日1ヶ所片付けシリーズ。

今回はエコバッグです。

ビニール袋有料化にともない、エコバッグを使用してる方は多いと思います。

わたくしも、色々なエコバッグを使ってまいりました。

我が家のエコバッグ置き場はここ。
f:id:yacora:20211010001607j:plain

玄関にまとめて置いてあります。
(カバンの中にも入ってますが)

f:id:yacora:20211010002351j:plain

なんとなく集まってきて使ってるエコバッグばかり。

そこで、
カードのポイントをつかって、思い切って買い替えてしまいました。


マーナのシュパット
有名すぎますが、コレ、本当に良い。

一瞬でたためる。
コンパクト。

たかがエコバッグですが、気に入ったもので揃えるとテンション上がります。

いままでグレーのMサイズだけを使っていたのですが、この機会に黒のS、M、Lを揃えました。
f:id:yacora:20211010004753j:plain

エコバッグを変えるだけで、このスッキリさ。

f:id:yacora:20211011103152j:plain
f:id:yacora:20211011103157j:plain

今の家に越すときに、大量のモノを処分しました。
新たに必要になり買ったモノもたくさんありますが、最近、持っているモノをアップグレードしたい気持ちがむくむくわいてます。

モノを減らしたからこそ、お気に入りで揃えたい。

気に入ったモノだけにかこまれて暮らせる日を夢見ております。
(そのためには仕事がんばらにゃあいけませんが)




ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村