テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

新人さん、いらっしゃい 〜引っ越しで新たに買ったモノ②〜

こんにちわ。

 

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

 

引っ越しで新たに購入したモノ。

第2弾の今回は、寝室編

 

前回のリビング編はコチラ。

yacora.hatenablog.com

 

 

寝室で新たに購入したのは、こどもたちの雑貨や教科書などを入れるための収納です。

 

●棚(アイリスオーヤマ/amazonにて)

f:id:yacora:20210927000747j:image 

滅多に高い収納は買わないわたくしですが、さすがに収納力が足りないとまずいのでコレにしました。

もちろん耐震対策しました。

 

●ベンチスツール(amazonにて)

f:id:yacora:20210927001008j:image

 

 

この2つ。

ベッドとクローゼットの合間にこのようにテトリス。

 

f:id:yacora:20210927001259j:image

 

向かって左側ムスコ、右側ムスメ。

2人とも自分のモノを目一杯いれています。

1番上のカゴは季節によって持ち帰ってくるモノ入れ。

 

 

ベンチスツールには普段あまり使わないバッグが入ってます。

これはキャスター付きなので簡単に移動できます。

 

ベンチスツールはとても便利。

ちょっと膝の悪いおばあちゃんがきたときは椅子がわりに。

アイロン台にしたり。

踏み台にしたり。

クッションがしっかりしているので座り心地も大満足です。

 

 

こどもたちの荷物は棚くらいじゃあもちろん収まりきらないのですが、それはまたおいおい。

 

 

 

ではまた。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村