テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

新人さん、いらっしゃい〜引っ越しで新たに買ったモノ①〜

こんにちわ。

 

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

 

今回は引っ越しに伴い、新しく購入したモノのお話。まずはリビング編。

 

まず、元の家は作り付けの収納がほとんどだったため、大きい家具はあまりありませんでした。

そのため、大きい家具はほとんど処分。

以前も書きましたが、こどもの部屋のものはロフトベッドのみ持ってきました。

yacora.hatenablog.com

 

 

元の家から持ってきたモノ

(リビング)

●ユニット棚(IKEA)

f:id:yacora:20210923233825j:image

 

●本棚(無印良品)

f:id:yacora:20210923233833j:image

(コレは結婚した当初からある年季の入ったモノ)

 

●スチールラック(無印良品)

f:id:yacora:20210924103617j:image

(とりあえず、テレビ台にと持ってきたのですが、そのままになっています。木の天板に変えたい)

 

●コタツテーブル(無印良品)

 

 

これが引越しの時に運んでもらった全ての家具になります。

少ないですね。

 

ロフトベッドは解体をこちらで行い、IKEAの棚はそのまま運んでもらいました。

 

引っ越してから新たに買いなおしたモノ

 

ユニット棚(IKEA)

f:id:yacora:20210924102805j:image

 

持ってきたL字のユニット棚と、買い足したこの棚

(同じブランドにしたかったけど、廃盤になっていたため泣く泣く似たようなのにしました)

 

これとテレビ台を壁側に全て寄せました

反対側には本棚。

 

できるだけリビングを広く使いたかったので、この形になりました。

f:id:yacora:20210924103943j:image

 

(写真で見るとかなり荷物が多くごちゃついていることに少しばかりのショックを受けているわたくしです)

 

リビングで使うものは全てここに集約されています。

大きな家具を買うのは覚悟がいるので、キッチリ測って、そして収納力もそこそこあるものにしました。

 

オットはもっと高い棚にしようと主張していましたが、

個人的には部屋を広く見せるには壁一面にするよりそんなに高く無い家具を置いて壁を見せる方がスッキリするように思います。

それと、わたくしが地震がめっちゃこわいので、背が高すぎる家具は置きたくないのです。

 

 

新しく買ったモノ、他の部屋はまたおいおい。

 

 

 

 

ではまた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村