テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

ちりつも〜ジモティのコツ〜

こんにちわ。

 

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

 

コツコツチリも積もれば山となる、引っ越しで不用品をジモティに出し、70,000円ほど売り上げることができました。

 

リンクはこちら⇨https://jmty.jp/s

 

今回はそのコツ(と言うほどではないですが)をお教えします。

 

出品の仕方

f:id:yacora:20210917235721p:image

 

写真を選ぶ。

ジモティでは写真を5枚UPすることができます。

 

●全体写真

●メーカーなどがわかるものあれば表示タグなど

●傷や汚れのアップ写真

●amazonなどで買った時の商品画像

 

などがわかりやすくていいと思います。

 

カテゴリを選ぶ

カテゴリは細かく設定されてるので、わかりやすいです。

 

タイトル

わかりやすく、目に止まりやすいように

 

●値段  

●メーカー 

●商品名

●個数

 

をタイトルに入れるといいと思います。

値下げする場合は「値下げしました」などと入れると目を引きます。

 

内容

そんなに細かくなくてもいいと思いますが、最低限

 

●メーカー

●商品名

●個数

●使用年数

●状態

●傷や汚れなど

●サイズ

●引き取りのみか、配送可能か

 

などは記入するとスムーズです。

 

また、わたくしは

 

「中古品なので、ご理解の程よろしくお願いします。細かい方はご遠慮ください」

 

と書き加えていました。

また、このご時世なので

 

「アルコール除菌シートでふいてあります」

 

と明記して、実際キレイに拭きあげていました。

 

商品価格

これはタイトルに書いてある金額と同じにするのをお間違えなく。

また、値下げはできるけど値上げはできません。

様子見で最初は高めにつけるのもいいかもです。

 

取引場所

引っ越しが決まっていたので、自宅で取引しましたが、普段は近くのコンビニなどにしていました。

 

連絡が来たら、その中から取引相手を選ぶのですが、

わたくしはその際、評価はもちろんですが、やりとりのなかで感じのいい方を選んでいました。

 

おかげで1度も嫌な思いはせずにすみました。

リピーターになってくださる方も多く、嬉しかったです。

 

 

長くなりましたが、ぜひみなさんもジモティを上手にご利用を!

 

 

ではまた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村