テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

無印良品でいろいろ買ってきました 〜購入品紹介〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。


今日は無印良品で色々購入してきたのでそれをご紹介します。

f:id:yacora:20211125222544j:plain

どどーん。

この状態でエッサホイサ電車に乗って持って帰りました。つかれました。

まずはコチラ。

pp頑丈ボックス小

ベランダに置いているボックスを一個増やしました。

過去記事にもありますが、ベランダにはお仲間がたくさんいて活躍中。
yacora.hatenablog.com


今回は、家の中のモノを少し外に出せないか考えて追加購入しました。
あんまり増やしても仕方ないので一つだけ。
中にはあまりつかわない大きな花瓶や、アウトドア用品をいれました。

メイクポーチ、メイク蓋、三面鏡

f:id:yacora:20211126231909j:plain
f:id:yacora:20211126231904j:plain
f:id:yacora:20211126231906j:plain

いままでメイクボックスの蓋になる鏡を使っていたのですが、それが壊れて新しいのを欲しかったのですが、いまは販売されていないとのこと。
いい商品だったのに…無印良品は回転が速くてお気に入りがすぐ無くなるんですよね。残念。

仕方ないのでふつうのフタと、外に化粧品を持ち出す時用のポーチを買いました。
ポーチも長年使っていたモノがボロボロだったので買い替えです。
三面鏡はなかなかシンプルでわたくし好みですが、いままでのより一回り小さいのが残念でした。

ゴミ箱

f:id:yacora:20211126231401j:plain
いまつかっているものが小さくて、ビニルの入るモノが欲しかったのでコチラを購入しました。
めっちゃ入るし、デザインもいいです。
店舗では大きすぎるかな、と思ったのですがそんなこともなく大満足です。
ただ、(わたくしにとっては)すこしお高い。

養生テープ小巻タイプ

f:id:yacora:20211126231413j:plain
個人的にはこれ嬉しい。
マスキングテープサイズの養生テープです。
うちは賃貸なので、壁やなんかにモノを貼るときはマスキングテープや養生テープを下地として使っています。
その際、できるだけ小さく切るのですが、これがめんどくさい。

はじめからこのサイズってありがたいです。
軽くて場所も取らないので、アウトドア災害用に1個あると便利かもしれません。


今回は無印良品で購入したモノについてでした。
無印良品では現在、家具・家電10%オフのキャンペーン実施中です。12/6までですので、お早めに。
(本当はコタツ買い替えたかった…)


ではまた。