テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

大事なものはゴミじゃない 〜クリアファイル活用法〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

ショックなことがありました。

朝、ねぼけまなこでゴミ出しをしておりました。生ゴミの袋へ、各部屋のゴミ箱のビニル袋を取り出して捨ててから口を縛って捨てます。

そして、部屋へ帰ってから、新しいビニル袋をそれぞれのゴミ箱にかけようとしたそのとき。

……ない。
ゴミ箱のワイヤーがない!!



ワイヤーとはこれ。
ビニル袋をひっかけるためのもの。

まさか、と青くなりました。
ゴミと一緒に捨てちゃった!?

慌てて、ゴミ捨て場へ走って行ったわたくしの目にうつったのは何もなくなっているゴミ捨て場と去っていくゴミ収集車の後ろ姿でした。

自分のドジとはいえ痛恨のミス。
さっそく無印良品のサイトで見るも、まさかの在庫切れ。

…落ち込んでもいられないので、リカバリーを試みます。

こんなときいつもわたくしの味方になるのは、そう、クリアファイルです。

こんなときのために100均で大量購入しています。



こう切り開いて、

養生テープでとめます。


にして、ゴミ箱に入れたら


こうなります。

ワイヤーを失ったのは痛手ですが、まぁよしとしましょう。
こんな日もあります。

と、自分に言い聞かせつつ…。

クリアファイルには他にも活用法いろいろ!それはまたの機会に記事にできたらと思います。


ではまた。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村