テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

夜霧よ、今夜もありがとう 〜不眠対策〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。


(当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)


以前の記事で、オットのイビキがうるさすぎて不眠という話を書きました。



そのときはイビキ防止枕を導入し、抑制に成功したのですが…。

ムスコが短大に入り、不規則な生活になったこともあり夜遅くにごそごそされるとすぐ目が覚めてしまうようになりました。
一度起きてもすぐ眠れれば良いのですが、寝つきも悪く、その後なかなか眠れません。

そんなとき、イモウトからピローミストなるものを教えてもらいました。

ピローミストとは、ピローつまり枕にふりかける香水のこと。

早速調べて購入してみました。
香りは迷ったのですが、不眠にいいと定評のあるラベンダー

まずはお試しで比較的安いデュランスのピローミストを購入。

アレルギー症なわたくしは枕に直接ミストするのにちょっと抵抗があったので、ミニてぬぐいにシュッとして枕元におきました。

結果は…

いつ眠りについたかわからないほどはやく眠れました!!わーいわーい!!

寝つきについては本当に悩んでいて、あまりに眠れない日は夜明けまでまんじりともせず…なんてこともありました。
あまりにひどいときのためにドリエルを常備しているわたくし。

これをつかえばスーッと眠れます。
でもドリエルは常用するものではなく、それなしでこんなふうにすんなり眠れたことは嬉しすぎます。


調べてみるとほかにもいろいろな香りがあるし、別のピローミストもよさそうです。

このへんのはデザインもかわいくて気になっております。


みなさんもぜひどうぞ。


ではまた。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村