テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

腰痛とおさらばするために、その1 〜マットレス〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

お久しぶりすぎる。


突然ですが、ワタクシは腰痛持ちです。
今までに三度のぎっくり腰を経験、常にガラスの腰を庇う日々。

仕事柄、腰に負担がかかるということもあり、なかなか改善することなくこんにちにいたっております。

ところが。

最近、ムスメが下宿して家にいないのをいいことに、娘のベッドで寝るようにしたら、なんだか調子が良いのです。
いつもの朝起きた時のワタクシは、まるでオズの魔法使いのブリキの木こりのように、ギ、ギギと動き出すわけですが、ムスメのベッドで一夜を明かした後は、すっと再起動できるのです。

これは、一体?

答えは簡単。
ムスメのベッドのマットレスはワタクシの布団の下のマットレスの4倍の値段なのでした。


育ちきったワタクシたちより、成長期のこどもたちのからだを心配してきちんと調べていいマットレスを買ったのです。

ワタクシはバカでした。

たしかに育ちきってはいるけれど、あとは枯れゆくだけのワタクシたち夫婦こそ、良いマットレスが必要だったのです。

そして、楽天マラソンを利用してこのたび夫婦でマットレスを買い替えたというわけでございます。

それがコチラ。


高反発マットレス 【シングル 厚さ7cm ミッドグレー】 高耐久性 307 『エイプマンパッド』 〔ベッドルーム 寝室〕インテリア・寝具・マットレス マットレス単品(ベッド含まず)


ムスメたちのマットレスはこのエイプマンパッドの10センチ厚でした。

ボリュームがありすぎると布団カートに入らないので今回は7センチのものにしました。

布団カートの話はコチラ↓

yacora.hatenablog.com



そして、ついでに枕もポチ。


ホテル枕 西川 高さ調節できる マシュマロタッチ枕 まくら 63×43cm ホテルスタイル ホテルモードピロー 枕 ふわふわ やわらか ダニを通しにくい 洗える ウォッシャブル ホテルモード 洗濯OK 清潔 ホテルタイプ 2433-10463




届いて1週間…。

以前よりだいぶ良い!!

おかげさまで寝起きのブリキ木こりもまるでクレ556をさしているかのスムーズさ。

オットからも好評。

やはりマットレスは大事ですね…。

この勢いで、腰痛とサヨナラできるように日々精進していくつもりです。

次回、チョコザップってどうなの??
乞うご期待。




ではまた。

ブログランキング・にほんブログ村へ