テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

掃除機の充実と憂鬱

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

我が家の掃除機が一新されましたので、(ウキウキと)ご報告をさせていただきます。

f:id:yacora:20220204145155j:plain
(写真は年末行ったIKEAでみた観葉植物。ほしい)

まず、今までは日立のコードレス掃除機だけでした。
戸建てに住んでいたときは普通の掃除機2台と、コードレス掃除機1台を各階に置いていましたが、2LDKならコードレス1台で充分と考え、他のは処分しました。

ところが、この日立のコードレス掃除機があんまり吸わないのです。そして、最近は異音がして全く吸わなくなってしまいました。

マキタのコードレス掃除機

ちょうどクレカのポイントが貯まっていたのでそれでマキタのコードレス掃除機に乗り換えました。


音はなかなか大きいですが、パワフルにゴミを吸い取ってくれて大満足です。
ちょうど大掃除の仕上げ中に届いたので、部屋中のちまちましたゴミを片付けてもらいました。
今のところ大満足です。

ロボット掃除機

あと、年末のamazonブラックフライデーで購入したロボット掃除機
悩んだ挙句、拭き掃除機能つきのものにしました。

こちらは平日のお掃除を頑張ってもらっています。

ちょっとまだコードに絡まって行き倒れていることも多いですが、なにしろ床のツルツル感が半端ないので出来るだけ忘れずにオンして行っています。

ロボット掃除機の良いところは床を強制的に片付けなければならないところですね。
わたくしはついつい床置きしてしまいがちなんですが、ロボット掃除機によってそれを気づかされました。
(みんな知ってることですね)

掃除機ばっかり増やしてどうする、とオットは呆れておりましたが、これでやたらに落ちてる髪の毛やほこりとおさらばできればと願ってやみません。


ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村