テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

パーティは終わらない①〜子どもの喜ぶハロウィンパーティアイデア〜

こんにちわ。

 

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

 

こどもたちが小さい頃、わたくしはよく子どもたちを招いてパーティをしておりました。

 

様々なパーティの中でも、ハロウィンはとても好きで、まだ日本でそれほど盛り上がっていなかった18年前くらいから自力でしていたパーティのひとつです。

 

こども保育園時代

この頃の写真があまり無いのですが、はじめてハロウィンパーティをしたのはたしかムスメが2歳くらいの頃でした。

 

当時勤めていた職場が同じ町内に5.6店舗あったので、頼み込んでそこへトリックオアトリートさせてもらいに行きました。

 

ムスメのおともだちにも声をかけて、自分自身もコスプレし、ぞろぞろとお菓子をもらいに行きました。

 

職場の人も楽しんでくれて、とてもいい思い出になりました。

 

こども小学校時代

ハロウィンにかける情熱が1番盛り上がっていた頃です。

 

料理もちょっと凝ったモノを用意したり、みんなで楽しめるゲームも考えました。

 

f:id:yacora:20210924195237j:image

使い捨てのビニール手袋にポップコーンを詰めて、パン食い競争みたいにして遊ばせたり

 


f:id:yacora:20210924195232j:image
f:id:yacora:20210924195234j:image

コチラは何が入ってるかなボックス。中にはオモチャの蛇やら果物やら入れて、1人が手を突っ込んで当てるアレ。

 

他にも、

トイレットペーパーでともだちをぐるぐる巻いてミイラ男にする競争なんかも面白いかもしれません。(もったいないからやりませんでしたが、布でトイレットペーパーつくってどちらが先に巻き取れるか競争でもいいかも?)

 

長くなりそうなので、料理やこどもの中学時代については次回に続きます。

 

f:id:yacora:20210924195827j:image

(衣装も色々つくったり。コレはてづくりのかぶりもの。ムスコが気に入ってよく着てました。ノリノリでパフォーマンスしながら街をフラフラしたりして、握手や写真を頼まれていました。お調子者です)

f:id:yacora:20211003000602j:image

 

 

ではまた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村