テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

パーティは終わらない②〜子どもの喜ぶハロウィンパーティアイデア〜

こんにちわ。

 

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

 

前回に引き続き、ハロウィンパーティについてです。

yacora.hatenablog.com

 

ブログを書いていて、昔のことを思い出して、ほんのり淋しくなってしまいました。

またパーティしたいです。コロナのバカ。

 

 

 

こども中学時代

ちょっとグロテスクなので、閲覧注意です。

中学生になると、男の子も仮装がちょっと恥ずかしいとかで嫌がったので、仮装必須ではなくしました。

そのかわり、100均でメイク道具をたくさん用意してゾンビメイクや傷メイクを楽しみました。

f:id:yacora:20210924201427j:image
f:id:yacora:20210924201043j:image

 

はい。ちょっとパーティコーディネイターとかやりたいくらい、わたくしパーティ好きです。

 

ハロウィン以外にもいろいろパーティをしたので、そのアイデアもちょこちょこブログで出していけたらと思っております。

 

おまけ、料理

料理に関してはあまり得意ではないので、ネットでハロウィンの料理を調べてつくっていました。

でも、こどもって遊んでる時あんまし食べてくれないんです。

見た目でワーッて盛り上がったあと、ワーッて遊びに行ってしまうのが常でした。かなしい。


f:id:yacora:20210924201816j:image
f:id:yacora:20210924201814j:image
f:id:yacora:20210924201811j:image

 

中学生くらいからは、ホットプレートを出して、チーズフォンデュやお好み焼き、ホットケーキなど、こどもたち自身につくってもらいました。

これが楽しかったようで、みんなでわいわい盛り上がっていました。

 

余談ですが、参加者は飲み物やお菓子を一品持ち寄りにしていました。

強制ではなく、持ち寄り歓迎、にしてました。

時々足りないな、というときはみんなで出し合ってピザをとったりも。

気の抜けたやりかたのほうが負担にならず、楽しいと思います。

 

ぜひ、コロナが終わったらパーティを。

 

 

 

ではまた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村