テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

ヘアケア道具のケア 〜1日1ヶ所片付け〜

こんにちわ。

 

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

 

 

1日1ヶ所片付け、ヘアケア道具編。

 

今回も、かなりぐちゃあ。

f:id:yacora:20210930223854j:image

ここを片付けます。

 

①まず全部出す。
f:id:yacora:20210930223849j:image

 

②あまり使わないアレンジ道具はわける。

100均のタッパーに入ってます。

入れ子になってる小さいタッパーはアメピン。

奥に立ててしまいました。

f:id:yacora:20210930223842j:image
f:id:yacora:20210930223900j:image
f:id:yacora:20210930223846j:image

 

③完成!

今回はもともと必要なものしか無かったので、めっちゃ早い。

f:id:yacora:20210930223857j:image

ケースは無印良品のもの。100均の本立てで仕切っています。

手前のスプレーボトルは、水が入ってます。

ちょっと髪を濡らしたり、アイロンかけの時に霧吹きとして使います。

腐らないように、一回ごとに入れ替え。

 

なかなか取り出しやすくなりました。

 

 

おまけ。

さてこれはなんでしょうか。
f:id:yacora:20210930223851j:image

これはブラシの歯の替えです。

使うものの近くに貼り付けておくのはわたくしの常套手段。絶対無くしません。

 

他にもコートなどのボタンの替えはクローゼット、など。

 

替えたい時にすぐ替えられるのもとても良いです。

 

 

ではまた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村