テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

区民プールはありがたい 〜日々運動〜

こんにちは。
yacoraです。


(当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)

最近、腰やら膝やらが痛くて…。ネットでそれを調べるとほとんどが

加齢

が原因と。

まあ、そうですよね…。

わたくしがやっている運動といえば歩くことくらい。仕事場が遠いので、仕事のある日は一万歩くらいは歩いてるのですが、休みの日などは家事をやるくらいで運動らしい運動はしていません。

あとは夜寝る前と朝起きてストレッチとヨガくらい。

体力の衰えを感じる今日この頃。

このままではいけない!

近所の区民プールに通うことにしました。

1時間250円で、手軽に運動しようという魂胆です。
さっそく週一で娘と通いはじめたのですが、これが楽しい。

話しながら歩いたり、競争したり。
なんだか水にいると童心に帰ります。
狭小マンションに暮らしているので、いつも2人きりでなかなか話せないのですが、ここだと気軽に話せるのも楽しいです。

これから暖かくなるし、続くといいなあ。


写真は妹にこないだもらったお土産。もったいなくてなかなかあけられない…。


ではまた。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村