テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

無ければつくればいいじゃない 〜刺繍〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。


(当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)



以前、靴下にワッペンをつけた時の話。


今回は欲しいワッペンがなかったので刺繍した話です。

こどもたちに大人気の絵本、はらぺこあおむし
歌もあって、みんな大好きなキャラクターです。

特に、あおむしがちょうちょになるところでは歓声があがるほど盛り上がります。

わたくしはあおむしとちょうちょを靴下につけようとワッペンを探したのですが、ちょうどいいものはなく…。

仕方ないので作ることにしました。


刺繍はあまりやったことないのですが、100均で刺繍枠生地を買いました。
ガンガン洗いたいので、刺繍用の生地でなく、コットン無地のもので、後ろにフェルトを重ねました。

完成したのがこちら。

ちょっと大きくなっちゃったけど、初めてにしては上出来。

今後も色々つくりたいです。


ではまた。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村