テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

キッチンに吊り下げているモノたち 〜キッチン吊り下げ収納〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

以前、ランドリー収納の記事で、なんもかんも宙に浮かせているというお話をしました。

yacora.hatenablog.com


今回はキッチン吊り下げているモノたちをご紹介させていただきます。

使える部分は見逃しません。

手ぬぐい

f:id:yacora:20211026213936j:plain 

100均のタオルハンガー。
手拭きタオルは手ぬぐいをつかっています。
京都のSOUSOUという手ぬぐい屋さんのモノです。現代的な色合いとデザインが魅力です。

吊り下げラック

f:id:yacora:20211026214444j:plain

めっちゃ使うタオル類のストックまな板を100均の吊り下げラックに入れております。

f:id:yacora:20211026215003j:plain

お皿拭きはIKEAのモノつかってます。
はじめはちょっと固いですが、使ううちに柔らかくなってとても水分を吸い取ってくれます。

デザイン変わってますます好みになっていました。新しいのが欲しくなりますが、せっかく育ってるのでもう少し我慢して新年に切り替えようかと思っております。

タオル干し

f:id:yacora:20211026215346j:plain

使ったお皿拭きはココに干します。
はじめは冷蔵庫の横につけてたんですが、よく頭をぶつけるわ、食器棚の扉に引っかかるわで見つけ出したのが換気扇の横でした。
ココならぜったい頭ぶつけません。

ブラシ類

f:id:yacora:20211026215630j:plain

水筒用や、パッキンのところなど細かいところを洗うブラシ、それと鉄の鯛です。
100均の吊り下げタオルハンガーにかけています。
鯛は、鉄分をとるために味噌汁にいつも入れています。
デザインがお気に入り。

f:id:yacora:20211026215628j:plain

生ゴミ…さらに

f:id:yacora:20211026220022j:plain

生ゴミまで吊るしております。
ゴミ袋をたてるやつとか、いままで色々使ってきましたが、コレが1番便利です。

無印良品のクリップつきフックはキッチンでめちゃくちゃ便利です。

例えば、洗った牛乳パックやトレイ。
f:id:yacora:20211026220455j:plain
かわくまでココに吊るしておきます。

例えば、汚れ防止に食器棚に引いているマット
f:id:yacora:20211026220457j:plain
かわくまでココに吊るしておきます。


どうでしょうか?
空間はわれらのもの、吊るすのは自由です。

レッツ吊るし。


ではまた。

キッチン過去記事はコチラ。

yacora.hatenablog.com
yacora.hatenablog.com
yacora.hatenablog.com
yacora.hatenablog.com
yacora.hatenablog.com
yacora.hatenablog.com


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村