テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

洗濯機の防水パン、ゴミ予防する 〜100均DIY〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

小さなストレスを安く手間なく撲滅中でございます。

突然ですが、洗濯機の防水パンにめっちゃゴミたまりませんか。

f:id:yacora:20211129194750j:plain

それをいつもの100均で、しかもものの5分で解決しようというわたくしのズボラDIY(なんていうのもおこがましいですが)。

使ったのはコレ。ダイソーの貼れるボード。
少し厚みがある発泡スチロールの板ですが、表面が白いリメイクシートぽいです。

f:id:yacora:20211129194608j:plain

うらにマス目があるので切りやすかったです。
それをサイズに合わせてカットして、足りないところは裏でつなげました。
ちなみにちょうどいい硬さだったのでコレにしましたがべつにシールは剥がさず、このままおいて終わりです。

f:id:yacora:20211129195025j:plain
f:id:yacora:20211129195022j:plain
f:id:yacora:20211129195020j:plain

時間と気持ちに余裕ができたら、もう少しちゃんとつくろうと思っておりますが、ひとまずゴミの侵入は防げました。


ほんとは山崎実業の隙間ラックが欲しいことは言わないでおきます…。

ではまた。