テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

家探しのこと

こんにちわ。

 

前回からのつづき。

 

引越しが決まったのが2020年の3月。そこから慌てて家探しをして、4月末には引越し完了。

 

今回は物件探しについて。

 

わたくしの希望は、少しくらい遠くてもできるだけ広くて、家賃が安いことでした。

ムスメは特に希望なし

ムスコはオバケが出なければオッケー。

しかし。

 

オットは、駅から近くて広くて家賃が安いとこがいいと主張。

そんなとこあるかい、と突っぱねたのですが、

 

「駅から遠い家に住んだら俺は会社に行かなくなる」

 

と言われて、徒歩20分の広くて安い物件を泣く泣くキャンセル。

家族の恨み節を背中に感じてるかどうかは知りませんが、駅から3分の2LDK51㎡、予算オーバーの家賃のいまの物件を契約したのでした。

 

オットのこの『歩きたくないとか言ってるから太っているんだ、お父さんは!事件』は1年経った今でも家族からネチネチと責められています。

 

しかし。

実際住んでみたら駅近はたしかにありがたい。

 

オットのいないところでは

「やっぱ駅近にしてよかったね」

と言い合う3人なのでした。

 

f:id:yacora:20210912235223j:image

(買った卵に羽がついていました。ちょっと家族で盛り上がりました)

 

 

ではまた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村