テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

クローゼットには夢と希望となにかがつまっている 〜クローゼット収納〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

今回はクローゼットの1日1ヶ所片付け。

我が家のクローゼットはこちら。
ここに4人のほとんどの服があります。
(オットのスーツとコート類は別)


右側はこんな感じ。

真ん中のイラストは一目でわかるように、わたくしの考案したそれぞれの名前由来のマークを貼っています。



左側はこうです。
ハンガーのバーはこちらにもあるのですが、収納ケースを目一杯詰めたかったのでスキマに長いワンピースやカーディガンをかけるのみにしました。


基本的にはシワにならないボトムスと、シーズンオフのトップスをこちらに入れています。
あとはシーズンオフのインナーやパジャマ、ルームウェアはこちら側です。

上には

(圧縮袋は掛け布団です。クリーニングから戻ってそのまま収納)


 
収納ケースの上。
このカゴには折りたたみヘルメット

その横のソフトボックスにはバッグが入っています。普段使いとは別のショルダーバッグや、登山用リュックなど。


無印良品のソフトボックスは適度に形を保ち、適度に柔らかいので寝具などの収納にとてもぴったりだと思います。
通気性もバッチリ。



狭い賃貸マンションに大人4人の服飾関係をすべてつめこむためには断捨離もなかなかに大変でした。
この物件を選んだのも、ウォーキングクローゼットがあったのが理由のひとつです。
何度も寸法を測ってテトリスしました。

狭い収納に慣れると、必然的にモノを選抜するクセがついたような気がします。



ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村