テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

夏仕舞いの話を忘れていました 〜クローゼット季節家電収納〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

だいぶ寒くなってきましたね。

少し前に季節家電を入れ替えたのですが、ブログにあげそこねていたので、改めて。

引っ越してきてから、エアコンで夏も冬も充分快適に過ごせるようになりました。
(前の家は夏は涼しくエアコンいらず、冬は寒くて暖房家電をいろいろ使っていました)

たくさんあった暖房家電や、ムートンラグなどは引っ越しで全て処分しました。

夏はサーキュレーター、冬はコタツだけ。

断捨離のおかげでシンプルになりました。

サーキュレーターを仕舞うときには埃除けにカバーをします。
f:id:yacora:20211215095944j:plain

このカバー、実は前に買って残っていた100均のリュックカバーです。
小さい方は1枚、大きい方は2枚かけています。
f:id:yacora:20211215100117j:plain

そして、クローゼットの上へ。
f:id:yacora:20211215100151j:plain
f:id:yacora:20211215100154j:plain

ココは元々全員分の掛け布団が圧縮されて置いてありました。

この掛け布団を出すとき、それがサーキュレーターをしまうとき。

限られたスペースしかないので、夏ものと冬ものは出来るだけ同量におさえて、場所を共有させて収納しています。

f:id:yacora:20211215100520j:plain
(年末は忙しいので、つくりおきもがんばってます)



ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村