テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

ウタマロクリーナーで掃除がたのしく


もうみなさんご存知とおもわれるウタマロクリーナー。

ついにデビュウしました。

わたくしがウタマロを知ったのははるか昔、10年前のことでございます。

少年野球をやっているお友達のママとの会話からでございました。

わたくし「ユニフォームいつも真っ白だねぇ。お洗濯大変でしょ?」
ママ友「いつもウタマロっていう洗剤でつけ置きしてるだけだよ」
わたくし「ウタマロ…?」

少年野球ママたちは共同購入しているというウタマロの効果を嬉々としてはなしてくれるママ友。
ウタマロへの憧れをつのらせるわたくし。
そして、ウタマロの固形石鹸をまんまとママ友に頼んで購入させてもらいました。

たしかに、上履きの汚れがめっちゃ落ちました。
でも私の肌と合わなかったのか、手がカサカサに…。
当時はまだメジャーでなく薬局で売っていなかったですし、ゴム手袋が好きでないわたくしはだんだんウタマロから遠ざかっておりました。

長くなりましたが、本題。

ウタマロクリーナーなるものを知ってもなかなか手を出せなかったわたくしですが、やっと購入しました。

緑色のパッケージが苦手なので、セリアのボトルと詰め替えます。
f:id:yacora:20211215115134j:plain

なんとこのボトル、オリジナルのヘッドがぴったり交換できるのです。容量も様々あるのも良いです。オリジナルと同じ400mlを購入しました。
f:id:yacora:20211215115153j:plain

テプラもつけて完成。
f:id:yacora:20211215115150j:plain

これ一本で家中キレイ、なんて本当かなと疑いつつもシュッシュとまずはシンクから。
f:id:yacora:20211215115305j:plain

…ツルツル!!(感動)

いままで、タワシで擦っていたのが嘘のようにピカピカになりました!感動。


た、楽しい。

次にお風呂。
引っ越してきた時からめっちゃ曇っている蛇口の一部にシュッシュ。
f:id:yacora:20211216230241j:plain

歯ブラシでこすると…力を入れずにここまでキレイになりました。感動(2回目)。
f:id:yacora:20211216230119j:plain
f:id:yacora:20211216230125j:plain

(同じ角度で撮りたかったけど、ツルツルになってわたくしが写ってしまうため別の位置から撮らないとなりませんでした)

風呂椅子もシュッシュしてすぐお湯で流したらあのざらつきが全くなくなりました。感動(3回目)。

さらに試したくなり、蛇口の上部左半分にシュッシュして一晩置いてみました。

それがこちらです。
f:id:yacora:20211216230326j:plain
わかりますか?一部分だけ鏡面仕上げのツルツルさ。感動(4回目)。

ウタマロクリーナー、とても便利です。
謳い文句通り、家中これ一本でいけそうだし、なにより毎日磨いたりする力仕事がひとつ減ってとても嬉しいです。
なにより、手荒れが心配なわたくしにとっては、吹きかけて放置して流すだけなのでこんなうれしいことはありません。

楽しくて、いろんなところに試してみている今日この頃なのでした。
その結果はまとめてブログで発表したいとおもいます。



ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村