テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

LINEスタンプは地味に誰かが使っているらしい 〜LINEスタンプクリエイター〜

こんにちは。

yacoraです。


今回はずいぶん前に作ったLINEスタンプについて。


(当ブログではアフィリエイト広告を利用しています)

これがわたくしがいくつかつくったLINEスタンプでございます。

つくったのは2017年とだいぶ前。
でも、驚くことにまだ月1個くらい売れています。

以前より販売価格も変わり、収入源としてはさびしいですが、ちりも積もればなんとやら。

2017年から累計で約16000円。個数で言うと400個以上売れました。
海外で買われてたりして、どんな人が使ってるんだろう?と不思議な気持ちになります。


自分で使いたいというのもあったのですが、これは嬉しい誤算。

ただ、いまは分母がすごい数なので…なかなか難しいかもしれませんね。

当時はiPhoneしかなくて、描いた絵をスキャンして指で色をつけ、パソコンで透過。
大変でしたが、出来上がると楽しくて、何種類かつくりました。

ひとつ注意したいのは、LINEスタンプメーカーでリクエストすると売上にならないこと。
(ただし、LINEスタンプメーカーのバージョン4.0以降で、[売上分配設定]を[有料ダウンロード/売上分配額あり]に設定して審査をリクエストした場合は別らしいです)


iPadも買ったし、またつくろうかな。
いままではiPhoneに指だったわたくし…iPadでやれることがたくさん増えました。

中古もあるし、オススメです。(今更みんな知ってる)


iPad活用についてはいずれ。


ではまた。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村