テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

節電できるかな 〜無印良品購入品〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。


4月からなにかと値上げするらしく戦々恐々としているわたくしです。

それでも、やれることを、やるのみ。

まずは電気代を節約できるか考えてみました。

我が家、光熱費高いんです。
かなり節電してるんですが…。大人4人、けっこう使っちゃうんですよね。

それと玄関のところにトイレがあるのですが、夜中にトイレに行く時などあぶないので廊下の電気をつけ放しにしていました。
地味にそういうのも、電気代がかさんでいる理由なのかも、と考えました。

そこでこちらを購入しました。

無印良品のセンサーライトです。
2つ購入しました。
ちなみに、無印良品では現在、生活雑貨対象商品10%オフのセール中です。4/4までです!

明るさはこんな感じです。LEDでけっこう明るいです。(単4電池3本使用)

このライトは後ろにマグネットがついています。
(穴もあるので引っ掛けることもできます)

わたくしは壁に画鋲をさして、そこにくっつけました。

いい感じ。

もう一つは、トイレの電気スイッチの上に。

暗くして、前を通ると自動的に点灯します。
これは良い!

ほんの少しですが節電になればいいなぁと思います。
みなさまも節約生活がんばりまっしょい。


ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村