テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

備えあれば憂い無しとまではいかないが 〜災害に備えて〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

先日の地震、とても大きくて怖かったですね。
震源地に近かった方々のご無事をお祈りします。

地震の日、場所によっては停電が起こったようです。
幸い我が家は大丈夫でしたが、これを機に、前から悩んでいたポータブルバッテリーを購入する決心をいたしました。

わたくしが購入したのはコチラ。PowerArqです。
妹が購入していて、先の停電で役に立ったと聞いたのが決め手です。

ちょうど公式でセール中だったので、悩みに悩んだ挙句、少し容量の多いものにしました。
f:id:yacora:20220321232152j:plain
f:id:yacora:20220321232143j:plain

重さは6キロですが、意外に軽くわたくしでも片手で持てるくらいでした。
大きさもそんなに大きくありません。

見た目もかわいいかんじ。

さっそく充電。
主にオットのリモートワークのときに、PCなどの充電でつかってみたいとおもいます。

ついでに、同じくセールになっていたソーラーパネルも購入しました。
f:id:yacora:20220321232703j:plain
f:id:yacora:20220321232706j:plain

まだ雨が続いているので未使用です。

どちらも試してみたら、またブログで報告させていただきます。

電気代も高くなったので、少しでも自家発電できたらいいな…と目論んでいるわたくしです。


ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村