テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

これがわたくしのコンフォタブルスタイル 〜肩こり予防〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。


突然ですが、みなさん部屋着は着ていますか?

それはどんな部屋着でしょうか。

カワイイもこもこ?
シンプルなワンピース?
中学校時代のジャージ?

今回はわたくしの部屋着について、赤裸々に語ろうと思います。

冬バージョンでおおくりします。

f:id:yacora:20220316153800p:plain

どどん。

ザ・おばちゃま。

基本的にこのスタイルが冬のわたくしです。

モコモコのボアトップス
ユニクロの裏起毛フリースパンツ
ウールのルームシューズ
中は上下ともヒートテック着用です。

これが最強の姿。
寒い台所もなんのその。
1番の防具はおそらくルームシューズです。

毎年1000円くらいのものを2組買って、一年で履き潰します。

あと、トップスのモコモコはこちら。(胸の飾りジップは取ってしまってますが)

これもめっちゃ暖かいです。
すでにボロボロになっていますが、2枚をヘビロテしております。

そして、こちら。
これはなんだかわかりますでしょうか。
f:id:yacora:20220316155218j:plain


コレは…タスキです。
f:id:yacora:20220316155233p:plain

家にあった着物の腰紐をタスキにしております。

なぜ、こんなことをしているかといいますと、ズバリ肩こり予防です。

わたくしはいわゆるストレートネックでして、ネックレスしただけでも肩こりしてしまいます。

あるとき知り合いからすすめられたのが、このタスキがけ。
ゆるーくひもでタスキかけるだけで、背中と肩のコリが楽になるという健康法です。

姿勢矯正にもいいらしく、半信半疑でやってみると…なんということでしょう。

ほんとに肩こり背中のこりに効きます。
姿勢矯正のゴムよりも楽で、着けてるのを忘れてしまいそうです。

(実際忘れて外に出てしまうこともあります。その姿はただのはりきりおばさん)

姿勢に悩んでいる方、騙されたと思ってやってみてください。
柔らかいひもならなんでもいいのでお試しあれ。


今日もわたくしはこの格好で家事を頑張っております。
春までもう少し。
ボアとお別れも近いですが、背中のタスキがけは永遠です。



ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村