テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

IKEAに行ってきました 〜購入品紹介〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

久しぶりにIKEAに行ってきました。

購入したのはコチラ。

フライパン

f:id:yacora:20211223083350j:plain
値段にかかわらず、テフロンはやがて剥がれてしまうときいてから、フライパンを年1で取り替えるようにしています。安いフライパンも1年はなんとか持つので、少し心は痛みますが、使い捨てています。
これはなんと799円。安すぎて怖いです。もう少し高いのがいいのですが、でも1番軽いのがコレだったので選びました。
サーモスのフライパンいいよ、とオススメされたのでもしすぐダメになったら買い替えも考えています。

ふきん

f:id:yacora:20211223083710j:plain
コチラも年1、または2年に1回くらいで取り替えしている商品です。
はじめは固くて、だんだん柔らかく育つのですが、衛生上なんとなく買い替えをこまめにしています。
(古い方はウェスにします)
今回の柄とってもいいので長く使いたいです。

カーテンとカーテンレール

f:id:yacora:20211223083930j:plain
f:id:yacora:20211223083927j:plain
コチラはムスコのカーテンです。以前ムスメに買ったものと同じのを探していたので在庫あって良かったです。

カトラリーボックス

f:id:yacora:20211223084042j:plain
箸入れが壊れてしまったので購入しました。
2個に増やして、箸とスプーンフォークで別々にしようと思います。

持ち運びファイルボックス

f:id:yacora:20211223084201j:plain
ムスコが宿題をダイニングで散らかすので購入してみました。

ティッシュボックス

f:id:yacora:20211228215941j:plain
現在のティッシュボックスが、かなり味が出てきた(くたびれてきた)ので買い替えたいと思っていました。
試しにひとつ買ってみたのですが…結論から言うと大失敗でした。
コレ、普通サイズのティッシュペーパーが入らないのです!!
普通のボックスタイプでなくソフトボックスだったら入るんでしょうが…。これは本当に残念です。
これから購入の方はお気をつけください。


今回はこんなところでした。
IKEAは年に2回くらいしか行かないのですが、行く時は

●色々な場所の寸法を測っておく
●目星をつけておいて余計なものは買わない
●ソフトクリームとミートボールは必ず食べる

この3つのルールを心にとどめております。
とはいえ、今回はティッシュの箱の寸法を測っていなかったですし、うっかりソフトクリームを食べ忘れてしまったのでわたくしの惜敗となりました。



ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村