テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

倒れるなッ! 〜地味にストレスなことを撲滅委員会〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

今回は、小さいことだけど地味にストレスなことと闘った軌跡をご紹介します。

わたくしはけっこうコダワリ強くて、この地味ストレス多めの人間でございます。
(ジブンノテキハジブン)

でも、それを解決できた時は、プチプチをつぶしたときのような快感が得られます。

本題

今回の敵はコチラ。

f:id:yacora:20211124000044j:plain
f:id:yacora:20211123235716j:plain
水筒倒れる問題。

ハイ、ちっちゃいちっちゃい。

わかってはいるんです。

しかし、引き出しを開けるたび、倒れてしまうこの水筒をどうにかしたいストレスがわたくしを蝕むのです。

そして、闘いのゴングは鳴りました。

  1. ブックスタンド

まずはコレで試してみます。
f:id:yacora:20211124000010j:plain
これを、ケースの間に寝かせます。
f:id:yacora:20211124000111j:plain
f:id:yacora:20211124000111j:plain

結果。
f:id:yacora:20211124000130j:plain
横倒しは止められるけど、やはり傾きます。

  1. 滑り止めマットまるめたやつ

次は隙間になんかつめる作戦です。
f:id:yacora:20211124000251j:plain
f:id:yacora:20211124000257j:plain
ちょうど、滑り止めマットの切れ端が余っていたので丸めてみました。
f:id:yacora:20211124000332j:plain

結果。
f:id:yacora:20211124000342j:plain
てんで駄目でした。

  1. 段ボールの切れ端(アーチ型)

ふたたび、すきまになんかつめる作戦です。
f:id:yacora:20211124000445j:plain
またまた、段ボールの切れ端があったので隙間にあわせてなんとなくアーチ型に丸めていれてみました。

するとどうでしょう!!

f:id:yacora:20211124000609j:plain
じゃじゃーん。

この段ボールの切れ端がバネのように水筒を押し戻したではありませんか。
(動画でお見せできないのが残念です)

ス・ッ・キ・リ。

こうしてわたくしの地味な闘いは幕を閉じたのでありました。まる。



ではまた。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村