テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

賃貸マンションの洗面台は哀しいほどにダサい 〜洗面台DIYリメイク〜

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。



今回はタイトル通り、賃貸マンションの洗面台が哀しいほどにダサいと言うお話。

ではなく。

少しでも自分がイヤだな、と思う気持ちを薄めようと努力のDIYリメイクしたお話。

さて、引っ越してから、1番この部屋で気に入らないのは洗面台でした。

よくあるタイプのヤツなのですが。
f:id:yacora:20211114000237j:plain

f:id:yacora:20211114000311j:plain

このトレイ
これがなんか丸っこいのと、薄汚れたベージュの色が気になりました。

早速、洗面所DIYでググったのですが、大がかりなDIYだと洗面台を外したりしていて、そんな置き場所もないし、戻すのも大変そうだとズボラなわたくしは思いました。

ほんの少し、ほんの少しだけリメイクしたい。
そう、トレイだけでいいのです。

まずはマステで貼りましたが、なんだかより貧乏くさくなってしまいました。

リメイクシートで包むようにしても、皺が寄ったりしてなんだかより貧乏くさくなってしまいました。

カゴに変えたくても、サイズが合わないし。

それもこれも、この丸っこいカタチが悪いのです。

そんなとき、わたくしはヒラメいたのです。

使ったのは、セリアの木のシート

これ、スゴイです。
なんと、本物の木で出来た薄いシートで、裏がシールになっております。
サイズはA4くらいでしょうか。

テーブルのリメイクにどうかと買ってきたのですが、薄すぎるので持て余しておりました。

このままだと、この変なカタチに合わないのですが、いい貼り方を思いつきました。

まずは、細く切ります
f:id:yacora:20211114001702j:plain

こんな感じ。大体1センチくらいの幅です。
f:id:yacora:20211114001704j:plain

それを、に貼ってゆきます。
大きめに貼った後、カタチを整えて、下はグルリと一周貼りました。
f:id:yacora:20211114001738j:plain
カゴみたいになりました。

それをはめこんだのがコチラ。
f:id:yacora:20211114002742j:plain
f:id:yacora:20211114002739j:plain
f:id:yacora:20211114003451j:plain

どうでしょうか。
カタチはともかく、カゴのような質感になり、かなり前よりはいいかんじになりました。
しかも、かかった費用は400円。
費用対効果はバツグンです。

(ほんとは扉をつけて全部かくしたいのですが、家族の使い勝手を考えると出しっぱなしがいいようです)

木のシートはまだ少し余っているのでまたなにかに使えたらと考えております。
それはおいおい。



ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村