テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

ヘンシンッはできないけれど 【10周年特別お題】

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。


10年。
わたくしにとってここ10年はあっという間でした。

ムスメは小学生から大学生。
ムスコは小学生から高校生。

すごい成長でございます。

しかしながらとっくに成人済みのわたくしは、いったい成長してるのか、それとも退化してるのかさっぱりわかりません。
(身長は確実に縮んでいる気がします)



でも、10年前を思い返してみますと、ずいぶん今とは違います。

仕事も変わったし、住む家も変わりました。
習い事をして、新しい出会いがたくさんありました。

仕事も習い事もこどものころから憧れていたものです。

エイヤッと数年前に転職習い事もはじめたのにはきっかけがありました。

北海道でお店をやっている友だちが引っ越すことになり、そのお店を最後に見に行きたい!と家族に頼み込んで10数年ぶりの1人旅に行ったのです。

はじめて会う人や、はじめてみる景色。

特に、カヤックで見た夕陽は涙が出るほど感動しました。

f:id:yacora:20211029005811j:plain


そのとき気づいたことがあります。

それは、

一歩踏み出したから、ココに来ることができたんだ。

ということ。

仕事やこどものことを言い訳にして行動してなかった自分にも気がつきました。

そして、同じ年に転職し、習い事もはじめました。


冒険してても、生活してても、わたくしはわたくしです。
不思議なキャンディも持ってないし、変身ベルトもありません。

ヘンシンッはできないけれど、いつもと違う道を歩いてみるだけで、もしかしたら少しづつ変化しているのかもしれません。

願わくば、次の10年も自分の好きな道を歩いていますように。




ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村