テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

詰め替えなくてもパッケージをシンプルで生活感ゼロにできる方法

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。



お店で売っているモノって、ケバケバしいパッケージに入ってることが多いですよね。
もちろん店頭で目立ち手に取らせるための包装ですから仕方ないことです。

でも家では色やロゴが邪魔して、そのまま置きたくなくて色々詰め替えたりしているかと思います。

わたくしもシャンプーや調味料など色々詰め替えたりしております。

正直言って、キリがないです。お金も足りないです。そして詰め替え容器はシンプルだけど、メーカーの作ったモノより使いにくかったりします。

実際サランラップなんかはそのままの方が切れもよく、使いやすいです。
そういうモノはわたくしは引き出しにしまって色を隠してます。

外に置いておくモノは、できるだけパッケージをチェンジします。


f:id:yacora:20211027215639j:plain
たとえばコレは100均の掃除用ビニール手袋。

コレは結構シンプルな方ですが、これをリメイクしてみます。

f:id:yacora:20211027215749j:plain
まず一旦中身を出します。

f:id:yacora:20211027215830j:plain
よこをカッターで切り開きます。

f:id:yacora:20211027215913j:plain
f:id:yacora:20211027215910j:plain

ひっくり返して養生テープで止めます。

f:id:yacora:20211028000158j:plain
もとと同じように組み立てます。

f:id:yacora:20211028000155j:plain
完成です。

f:id:yacora:20211028000200j:plain
どうですか?
どんな派手なパッケージも裏返すとほとんどは無地です。
こうやってそとにかけていても、あまり気にならなくなりますよね。
しかもジャストサイズ
しかも無料

小さいことですけど、わざわざ詰め替えなくてもいいものは、詰め替えない。
シンプルなアイデアでございます。




ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村