テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

買っちまったよ、電動自転車 【お題】

お題「これ買いました」

こんにちわ。

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。

ついに、ついについに、買ってしまいました。

電動自転車です。

以前ちょこっと、電動自転車欲しいって書いてました。

yacora.hatenablog.com


こどもたちが小さい頃送り迎えに使っていた初代はここに引っ越してくる時からもう瀕死状態でした。

空気を入れてもすぐにぺちゃんこになるタイヤ。
充電フルでも3分で0になるバッテリー。

そして半年で全く充電がつかなくなり手放しました。

それから半年は、

まぁ自転車なくてもいいか、歩けば運動にもなるし

なんて甘い考えでいました。
ところが、近所の西友に行くのさえ

まぁ明日でいいか、ごはんがなければパンを食べればいいんだし

なんてどんどん面倒に。
自分のズボラなめてました。

それで、エイヤッと気合を入れて再び電動自転車を購入しました。

君に決めた!
ポイントは、

●まっすぐなフォルム
●黒
●四角くてシンプルなカゴ

そう、わたくしは
まっちかく(真四角)なモノが大好きなのです。

最近は車も家具も丸っこい可愛いモノが多いですが、個人的にはもっとカクカクして欲しいと思っております。

今回、自転車は直接お店に何度か行って品物を確認したのですが、クビというかハンドルからサドルにつながるところがくねっとしてるのが多く…。
そのなかでコレは一直線だったのでほぼ一目惚れでした。

後ろカゴも購入しました。
妹が使っていて、同じモノを探しました。
なんと、折り畳めるのです。

f:id:yacora:20211015235236j:plain
f:id:yacora:20211015235238j:plain

この自転車は子どもたちも乗るので、後ろにドーンとカゴのあるママチャリは嫌だ、と言っていたのです。
これならワンタッチでたためて便利です。



さっそく、近所までサイクリングに行ってきました。
風が気持ち良い。

久しぶりなのと、
高額な買い物をしたのとで、

ちょっと高鳴る鼓動を感じながら、チャカチャカとペダルを漕ぐわたくしなのでした。




ではまた。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村