テトリスな暮らし

162㎡一戸建てから51㎡賃貸マンションに越してきた4人家族のくらし

さらば、わが本。〜生まれ変わった本たち〜

こんにちわ。

 

家族4人で51㎡賃貸マンションに暮らすyacoraです。 

 

今回は前回のつづき。

 

まず本を3つに分類しました。

 

①持っていく本

②電子書籍化する本

③売る本

 

今回は電子書籍化について。

 

②電子書籍化する本

 

これは、漫画喫茶や図書館に余り無くて、何度も読み返す本を電子書籍化することにしました。

 

●漫画

 

漫画は漫画スキャン王という自炊代行業者にお願いしました。

リンクはこちら⇨自炊代行サービス【漫画スキャン王】/TOPページ

 

のんびり便なら1冊70円です。

ここは、漫画専門で安かったのとレビューも良かったためお願いしました。

amazonから直送でもお願いできるので今も愛用しています。

 

●本

本はスキャンピーにお願いしました。

リンクはこちら⇨スキャンピー | スキャン代行で本を電子書籍に!

 

どちらもかなりの量だったので、お金はかかりましたが、Kindleで全て買い直すよりは良かったです。

自炊はNGの作家さんも多いのでそれぞれのHPにて要確認。

 

そして、amazonプライムセールを狙って、

タブレットを購入

 

Fire HD 10 タブレット ブラック (10インチHDディスプレイ) 64GB 

f:id:yacora:20210916212224j:image

 

こどもたちも漫画好きなのですが、それらも電子書籍化するため1人づつタブレットを買いました。(散財ですが、2人を納得させるためには仕方がないです)

f:id:yacora:20210916212235j:image

Fire 7 タブレット (7インチディスプレイ) 16GB

 

ちなみにオットはほとんど本を読まないので何もなし

 

ちなみにちなみにわたくしのタブレットが大きい画面なのは、すでに始まっている老眼のため。

 

スキャンには1ヶ月以上かかるので2回ほどに分けて計20箱くらい送りました。

 

あとは待つだけ。

 

スキャンした漫画の読み方はまたおいおい。

 

残るは③売る本について。

 

これは次回に続きます。(夕方更新予定)

 

f:id:yacora:20210914180850j:image

(けっこうでかい。でも今までそこら中に散らかっていた本がこれ一台に。部屋が格段にキレイになりました)

 

 

ではまた。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 賃貸暮らしへ
にほんブログ村